SSブログ

資格試験検討 [資格]

23年度の資格受験検討です。

毎年作成し会社に提出する、自己の行動目標に記載項目があるので、
この時期検討するのが恒例です。

資格をとるというよりは、
その試験を受ける為に、新しい知識を入れることが自分の
キャリアアップに繋がればと考えています。

昨年度の結果ですが、
「一級土木施工管理技士」
「一級管工事施工管理技士」
「エコ検定」
が合格実績です。

どうしても、仕事に関連した資格を取ることに。

今年は考えた結果、

①「福祉住環境コーディネーター二級」
②「ファイナンシャルプランニング技能検定三級」
③「解体工事施工技士」

にむけて、勉強をしていきます。

試験も、7月・9月・12月ですので、なんとか勉強時間を確保し挑戦します。
②の勉強がもっとも時間を必要とすると考え、午後から問題集を物色しに行ってきます。
いまから5ヶ月しかないのですこしやばいかな~?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に見ました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。