SSブログ

お金の教養講座

ファイナンシャルアカデミー主催の
「お金の教養講座」に出席してきました。

読者特典で、受講料無料。
基礎的な内容かなっと思いきや、はっとさせれれることもあり、勉強になりました。
無料なだけに参加される価値はあるのではないでしょうか?

ちなみにセミナー内容は、

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

  • 作者: 泉 正人
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


の内容らしいです。
私はまだ上記の本を読んでいないため、早速購入しようと思います。

私はこの本を読んで、セミナーに参加しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな! ‾誰も教えてくれなかった人生に本当に役立つ「お金の取り扱い方」‾

かわいい子には「こづかい」をあげるな! ‾誰も教えてくれなかった人生に本当に役立つ「お金の取り扱い方」‾

  • 作者: 小泉 俊昭
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


小さなお子さんがいる家庭は一読の価値ありです。
自分が小さなとき、お金について教えてくれる人はいなかった様に記憶しています。
今年、小学1年生になった娘がいる我が家ではナイスタイミングです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別テーマ心温まる風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。